時間がなくても旅がしたい

サラリーマンバックパッカーの体験記  <投資で旅費を稼ぎたい>

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3日の休みでどこまで楽しめるか 2日目: マカオ 1/2

3日の休みでどこまで楽しめるか 1日目: 成田 → 香港 → マカオ 2/2 - 時間がなくても旅がしたい 7月28日 まずはかのガイドブックに載っているおすすめ散歩コースを体験してみる。 時刻は7時、タクシーにコースのスタート地点まで連れて行って貰う。途中海…

タイ目当てが盆踊り

錦糸町がタイで賑わっていると聞き 前から行きたかったが、ちょうど時間ができたので行ってみた。 実は私は辛い食べ物が苦手だ それでもタイ料理を求めるのは 無類のパッタイ好きだからだ。 ・・・単純に麺が好きなのもあるが。 タイのパッタイは ベトナムの…

極みの先

昨晩、気になっていたカフェを訪問した。 ん?何かイベントをやっている。 店員さんに 「何のイベントですか?」 店員さん「これですよー」 なんと一時期ワイドショーを賑わしていた かの人ではないか! 店員さん「よかったらご参加下さい」 満面の笑み うーん 店…

3日の休みでどこまで楽しめるか 1日目: 成田 → 香港 → マカオ 2/2

3日の休みでどこまで楽しめるか 1日目: 成田 → 香港 → マカオ 1/2 - 時間がなくても旅がしたい そろそろ涼しくなったかなと、 5時過ぎにホテルをでる。 まだ暑い。 こりゃたまらんと、タクシーに乗る 目的地はセナド広場。 20分ぐらいで到着。降りるとき…

こんなところにもYOU

神田駅から徒歩5分ぐらいのところに区立のスポーツセンターがあり 区民でなくともお手頃価格でプールに入れる。 私はたまに仕事帰りにここを利用する。 今日は珍しい人がいた。 ここのプールは1時間に10分休憩をする。 休憩前にはアナウンスをする。 し…

3日の休みでどこまで楽しめるか 1日目: 成田 → 香港 → マカオ 1/2

今回は金曜に有給休暇をとって、 3日で海外、行き先はマカオ。 さあ3日でどれだけ楽しめるか。 7月27日 成田9:15発 香港行きのキャセパシフィックに間に合うように空港に向かう。 ということは7時ぐらいにつかないといけない。 今回は3日だけだからスタート…

WILLKINSON も9%あるんだね。

本日新宿をプラはプラしてたら南口のガード下でこんなのが、、、うん写真逆だったね。 新しくジンジャー味がでるからって 100円で酎ハイ1缶とおつまみで、 アンケート答えたら2缶もらえるそうな。 てかWILLKINSONに9%あるの知らなかった。 暇だったのでチャ…

投資活動 (8.24)

銘柄 富士フィルム (4901) 売買 買い 単価 4682 株数 100 目標株価 5000 保有期間 中期 (2月~半年) 理由等 ネガティブイメージが落ち着いてきた。 好材料が出てきた。 順調ならば長期保有に変更。 不測の事態発生なら即売却。【お願い】投資に関する最終決…