時間がなくても旅がしたい

サラリーマンバックパッカーの体験記  <投資で旅費を稼ぎたい>

こんなところにもYOU

神田駅から徒歩5分ぐらいのところに区立のスポーツセンターがあり

区民でなくともお手頃価格でプールに入れる。

 

私はたまに仕事帰りにここを利用する。

 

今日は珍しい人がいた。

 

ここのプールは1時間に10分休憩をする。

休憩前にはアナウンスをする。

 

しかしアナウンスをしてもプールからなかなか出ない人がいた。

どうやら外国人のようだ。

しかも日本語がわからないようだ。

 

じーと見ていた私に彼が話しかけてきた。

彼「今はなんなんだ」

私「10分休憩だよ」

 

英語もそこまで上手ではない。

興味があったのでいろいろと聞いてみた。

私「なんでこのプールに?」

彼「ホテルの人に教えてもらった」

私「ここ日本語しか標記ないでしょ、よく来たね」

彼「難しかったよ」

 

彼はブルガリア出身で、日本にあこがれがあって、観光で来日したとのこと。

なんでここに?

彼「背中が痛くてエクササイズに来たんだよ」

 

変わった人だな~。

でもなんか私と同じ雰囲気を感じる。

おそらく彼もバックパッカーなのだろう。

 

区民プールにも、観光客が海外からくるようになったのか(←ちょっとちがう。)

こんなところでも一期一会。