時間がなくても旅がしたい

サラリーマンバックパッカーの体験記  <投資で旅費を稼ぎたい>

健康診断に絡んで

午後から健康診断だった。

今回は始めてのクリニックだったが、

クリニックの健康診断なんてどこも一緒だと思い、特に用意せずにむかった。

受付につくとワイシャツを脱いでといわれる。

検査着はどこかなー

と思いながら、ロッカーにいくが、

ない。

 

そーいや受付のお姉さん言ってた。

「ワイシャツを脱いでそのままでいいですよ」

 

ん?

 

アンダーシャツ剥き出しでいいの?

 

待ち合わせ室に行くと

ほとんどの人が検査着きてる。

検査着じゃない人は少数ながらTシャツ着てる。

 

こんな辱めをうけるとはっ!

⬅きちんと調べない自分が悪い。

 

文字通り、肩身を狭くしていたら、

そのうち仲間が増えてきた。

 

アンダーシャツなんてみんな同じかと思ってたけど、いろいろな形態があるのね。

ノースリーブもあった。涼しいのかな。

 

検査は滞りなく進み、2時過ぎに終了。

 

昼ご飯に昔よく通った、区役所のレストランに。


f:id:ri-man_backpacker:20180913215913j:image

リニューアルされてて、昔の食堂感がなくなってしまった。

まぁ、女子にはよいのでしょうね。

 

ランチは終わっていたので、諦めて

こちらも昔よく通った蕎麦屋でおそい昼ご飯をいただく。


f:id:ri-man_backpacker:20180913221119j:image

 

カレー南蛮蕎麦

この味です。思い出した。

 

たまにはこんな日もよいですな。