時間がなくても旅がしたい

サラリーマンバックパッカーの体験記  <投資で旅費を稼ぎたい>

触れて注文

久しぶりにたまに行く定食屋に行った。

あいにく満席だったので、メニューをみながらしばし待ち、

お兄さんに席に案内され、注文しようとお姉さんに声をかけたら、

この店員さんがなぜかうろたえて、奥に入っていった。戻ってくる気配がない。

???

と思ってテーブルを見ると

 

タッチパネルがっ

しばらく来ない間にこのお店もタッチパネルになったのか、

と感慨にふけながら注文。

 

しかしあの店員さん、教えてくれたらいいのにね。

 

注文の品は思ったより早く到着。

タッチパネル効果か?だとしたらうれしい。

ご飯をいただいていると、隣のテーブルに女性が。

すると席を案内するお兄さんが、

「ここのタッチパネルを押して注文してくださいねー」

と女性に親身に教えている

 

お兄さん、私には教えてくれなかたやないのー。

おっさん差別はんたーい。

はんたーい

 

 

 

 

 

ま、私は気付くと思ったのだろう。

そういうことにしよう。

 

あと、女性に話したかったんだな、きっと。

そういうことにしよう。

 

 

 

ご飯が美味しかったのでよしとしよう。