時間がなくても旅がしたい

サラリーマンバックパッカーの体験記  <投資で旅費を稼ぎたい>

3日の休みでどこまで楽しめるか 1日目: 成田 → 香港 → マカオ 2/2

3日の休みでどこまで楽しめるか 1日目: 成田 → 香港 → マカオ 1/2 - 時間がなくても旅がしたい

 

そろそろ涼しくなったかなと、

5時過ぎにホテルをでる。

まだ暑い。

こりゃたまらんと、タクシーに乗る

目的地はセナド広場。

20分ぐらいで到着。降りるときに、信号待ちだったから、タクシーの運ちゃんが早く降りろとうるさい。

分かったからちょっと待って。

マカオは英語通じるかとおもたけど、タクシーの運ちゃんは無理みたい。

 

さてセナド広場。

f:id:ri-man_backpacker:20180830220831j:plain

きれいです。女子が好きそう。

私はおっさんなので、あまり気にとめずプラプラしてたらステキな教会が。

 

 

 

 

f:id:ri-man_backpacker:20180830220736j:plain

おっさんでも惹かれるほどステキ。

 


f:id:ri-man_backpacker:20180827065711j:image

教会がある一角。

 

中に入ってみる。

f:id:ri-man_backpacker:20180830220635j:plain


やっぱりステキ。

 

いいですな、ちょっと休憩しましょう。

歩き始めたばかりだけど。

 

満足して、さて次はどこに行こう、

とりあえず有名なとこにいこう。

しかし道が分からないので、暇そうなおじさんに聞いてみる。

中国語の地図を指さしてみる。

ここにいきたいじゃ

おじさんは親切に教えてくれた。

思ってたのと逆の道だった。

やばいやばい

 

両サイドにいかにも観光客用の店が立ち並ぶ坂をずんずんといくと、

どん詰まりに有名なスポットが

 

f:id:ri-man_backpacker:20180830220955j:plain
確かにこれはきれい。

聖ポール天主堂跡です。

 

しばしまったりとすると、若い女子らが記念撮影をしている

おじさんとってあげるよー

とオーラを出すも、当然ながら気づかれず。

 

おなかがへったので、広場の入口まで戻り、

物色しようとしたら路地に入ったところに、古びた露店が、

よくわからんがなんかの麺を売っている。

写真をみて、よさげなのを指さし注文。

うんなかなかいける

中華系のファミリーとテーブルをシェアしていただきました。

 

さてお腹いっぱいになったら、

景色のよいところでまったりしたい。

あらかじめガイドブックでマークしていたsky21へ。

 

でかい商業ビルのあやしいエレベーターにのり上にいくと

レセプションできれいなおねえさんたちが出迎えてくれます。

しかしここで気後れしてはいけません。

バーか、レストランか?」と聞かれたので

 

「バぁーで」

 

 

いかんあがってしまった。

 

相手は赤ちゃんじゃないぞ。

 

おねえさんに案内してもらってテラスへ。


f:id:ri-man_backpacker:20180828192659j:image

素晴らしいね。

 

となりでおじさんがビールでへべれけに。

素晴らしいね。

 

ここはおすすめです。

カップルで来るべきなんでしょうが。。。

 

ri-man-backpacker.hatenablog.com