時間がなくても旅がしたい

サラリーマンバックパッカーの体験記  <投資で旅費を稼ぎたい>

雨の日の秋葉原

9月10日

旅行の準備で秋葉原を訪れた。

雨がけっこう強く降っている。

最近メイドカフェの呼び込みが多くなってきたが、

この日も雨で月曜日にもかかわらず、

たくさんの呼び込みが。

いつもは目線を外していると声をかけられることはないのだが、

がんがん声がかかる。

「カフェいかがですかー」

「○○○円ですよー」

客が少ないのだろう。

ついていく人も見かけない。

どうみても、需要と供給があっていない。

土日でも呼び込みが多いのに、なぜ調整しないのだろう。

雨はともかく、月曜日は客少ないと予測できるでしょう。

逆にこういう日は客側にしたら狙い目なんだろうか?

と思いながら歩いていると、

朝5時まで営業

との看板が出てきた。

 

どうやって経営しているんだろうか?

普通に考えたら、2000円ぐらいなのに。

昔、興味本位でいってみたメイドカフェではそれくらいだった。

恐らくいろいろな形態があるのだろうが、、、

 

怪我を覚悟で行ってみるか?

でも怖いなぁ。