時間がなくても旅がしたい

サラリーマンバックパッカーの体験記  <投資で旅費を稼ぎたい>

登山をあきらめて、、、 海ほたる → 外房

9月9日

夏山を登れる最後のチャンスだったので

登山を計画していたが、

台風の被害で予定通り登れるかどうか不安だったので諦めて、ツーリングに変更。

 

6時前に家を出て6時半に海ほたるに到着。

こんな時間でもちらほら人はいます。

まったりして7時頃に出ようとしたら、バイクがぞくぞくと。何か集いがあるのでしょうか。

私はそそくさと出発、木更津方面へ。勝浦を目指します。

海ほたるを出ると風が強い。揺れます。


f:id:ri-man_backpacker:20180909201359j:image

 

高速を下りて一般道に出ると思ったより交通量が。皆さん目的は一緒でしょうか。


8時ごろ勝浦に、来週はお祭りで交通規制があるようです。

お目当ての勝浦朝市に。

賑わってますね。朝ごはん用にパン、夕食ごはん用にサバの燻製を購入。

9時前に勝浦を出発。ガソリンをいれないと、

早朝のツーリングで気に病むのが、給油です。高速道路のSAで出来ればよいのですが、

今回のルートのようにSAがないと下道で探さないといけません。今回は8時から営業のガソリンスタンドがありたすかりました。

バイクはタンクが小さいですから、私のバイクだと、満タンで150キロ走れるぐらいかと。

携行缶買うか迷うところ。

 

さて外房を北上します。

途中たくさんのライダーと行き違います。

皆さん気持ちよさそう。よいですな。

途中、休憩を挟みながら9時過ぎに九十九里に到着。

よいですな。


f:id:ri-man_backpacker:20180909201437j:image
あ、指が入った。

浜の近くではソロのサーファーがぽつぽつと。

よい趣味ですな。私もやろうかな、30代から始める人いるのかな。

 

そんなことを思いながら、渋滞が怖いので帰ります。

結局、10時頃に出発して、11時半ごろには東京に。

もう少しゆっくりできたかな。